痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

1年中ダイエット中している方に!ダイエットは、短期集中で達成感を味わう!

f:id:girldiet:20140305163108j:plain

1年中ダイエット中という人いませんか?

いま、ダイエット中だから・・・・という文句を常用していませんか?

というタイプは、正直そのダイエットは効果がない状態です。

ただ、それを認めたくないためにダイエット中という言葉は常用しているのです。

ダイエットをするためには

だらだらと続けていては気持ちもだれてしまいます。

ダイエットにとって痩せたいという気持ちはとても大事です。強い意志を持ち続けることでダイエットは成功します。

なのでだらだらと続けていてはいい方向には進めません。

しっかりと期間を決めそして目標立てをすることがダイエットには必要なことです。

ダイエットは、短期間集中のものが最適

長期的にダイエットするほうがリバウンドが少ないといいますが、ダイエットを成功させるためにも成果を少しでも早く味わえるほうがよりやる気をまします。

なので短期間でできる可能な目標を細かく立てていくダイエットが成功する確率が高いようです。

1つ1つクリアしていくことでゲーム感覚で楽しみながらダイエットを進めていけます。

短期集中でできるダイエット方法

短期でできるものとして代表的なものに食事制限があります。

食事の量を少しずつ減らしていくことで少量でも満足感を感じることができるようになります。

少しずつ減らすのでつらさも軽減されますし、体への負担が少なくてすみます。

いきなり食事を大幅に減らしてしまうと健康面にも影響が出てしまうのでここは加減をして進めていくことが重要です。

食事制限以外では、運動などでも短期でできるものが存在します。

1週間プログラムなど期間を区切ってできる方法が数多く存在しています。有名どころですと、タレントの三木さんが進めているロングブレスなどがあります。呼吸法を使って体を鍛えるこの方法は、テレビなどでも取り上げられて話題になりました。

1日目2日目とプログラムが組まれているのでその流れにそってやるだけなので手軽です。

しかもほんの数分でできるものも魅力です。

 

短期週集中で進めていくことで1つ1つの達成感を何度も味わえます。

達成感を味わうことでよりがんばる力が出てくるのでとくに飽き性の人などにはぴったりのダイエットだと思います。