痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

顔の輪郭もたるんできたような気がする?小顔を手に入れる顔痩せ、超簡単テク

f:id:girldiet:20140312204823j:plain

最近、なんだか以前よりむくんできた?!

顔の輪郭もたるんできたような気がするし、なんか瞼も重そうなんてことはないでしょうか。

 

そんな時には、忙しいあなたでもできる、小顔になるための簡単顔痩せエクササイズを是非試してみてください。

 

1.まず寝起きに習慣づけたい簡単マッサージ

 

朝、起床時にベッドから起きあがる前にやります。上向きに寝た姿勢で、人差し指と親指で耳たぶを軽くもち、後ろに軽く3回クルクルと回すようにさすります。

こうすることにより、耳つぼが刺激されて小顔効果が期待できるのです。

この時、強い力をいれてはいけませんよ。あくまでも軽く、がポイントです。

 

2.出勤前にやっておきたい顔体操

 

鏡の前で、大きく口を開け、「アエイオエオアオ」とゆっくり発音します。

その際、大きく顎を動かし、首の筋肉が引っ張られるのを感じることが大切です。

一音一音ゆっくりと発声しましょう。

 

 

3.仕事や家事の合間にできる肩回し

 

特にデスクワークの方にお勧めなのが、合間にできる肩回しです。

小顔のためには、その周りの首や肩などの筋肉にも配慮しなくてはいけません。

 

座ったままでもよいので、両手を上げて万歳の姿勢をとります。そのまま両腕を後ろに回して肩をほぐします。

その時顎は軽く引いていてくださいね。

また、同時に万歳の姿勢から、両肘を後ろに引いて、肩甲骨を寄せたり、伸ばしたりを繰り返すことも効果があります。

 

 

4.帰宅後ゆっくりとお風呂で行う顔体操

 

一日の疲れをいやすお風呂タイム。ここでも小顔のための一工夫を加えましょう。

 

まずは口角をあげるエクササイズです。

口を「イ」を発声する形にして、その際唇は歯を隠すように内側に力を入れます。

そのままゆっくりと口角を上げたり、元に戻したりを3回ほどゆっくり繰り返してください。口角を上げる筋肉が程よく刺激されて小顔効果も期待できます。

また、洗顔の際にも意識して耳の下のリンパを刺激するようにするのもお勧めです。

 

 

いかがでしたか。
一日にわたって手軽に取り入れられるエクササイズばかりですので、是非ともお試しくださいね。