痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

効果的な腹筋運動,効果的な脚の運動,効果的な腕の運動で理想のボディに・・・

f:id:girldiet:20140227163034j:plain

バランスのよいダイエットを実行するためには、筋肉トレーニングを取り入れていくことが大切です。そのための運動はダンベルやエアロバイクなど特別な器具はいらず、また大して場所も取りません。

ちょっと時間が空いたときや就寝前に気軽にやってみてください。

効果的な腹筋運動

腹筋を鍛える際には、仰向けになって両手を頭の後ろで組みます。

そして両脚を揃えて膝を曲げ、ゆっくりと脚を持ち上げます。

膝の部分で直角になったならば、そのまましばらく静止させ、お腹がプルプルと震え出す感じを覚えたらゆっくりと下ろしていきます。

この時には脚をゆっくり上げ、ゆっくりと下ろすようにしましょう。

もう一つの方法には同じく仰向けになって、両脚を持ち上げて直角になったならば自転車のペダルをこぐように空中で脚を回転させ、さらに左右交互にゆっくり曲げたり伸ばしたりしてみます。

簡単な運動ですが腹筋を引き締めるのには効果的ですので、就寝前の日課にしてみるといいでしょう。

効果的な脚の運動

身近にある椅子を利用したどこでもできる脚の運動です。

まずは椅子の背に両手をかけて立ち、そこから背筋を伸ばしたままでゆっくりと腰を落としていきます。

腰が落ち切ったらゆっくりと立ち上がる、これを繰り返しましょう。

常に背筋を伸ばしたままでいることがポイントになります。

効果的な腕の運動

腕の筋肉を引き締めるためにも椅子を利用すると効果的です。

脚の時と同様に、椅子の背に両手をかけ、少し椅子から離れて立ちます。

そして背筋を伸ばしたままで肘を曲げ伸ばし、腕立て伏せをします。

また、背筋を伸ばしたままでお腹に力を入れ、壁を使って体重をかけた状態で腕立て伏せをするのも、あまり疲れない一方で効果が期待できます。

片道で2秒から3秒の時間をかけてゆっくりやってみましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

大切なのは継続して少しずつ鍛えていくことです。1日ごとの積み重ねによって理想のボディを手に入れていきましょう。

いかがでしたでしょうか?大切なのは継続して少しずつ鍛えていくことです。1日ごとの積み重ねによって理想のボディを手に入れていきましょう。