痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

足が太くてもういや!太い足からの脱出!憎いセルライトを排出する方法

f:id:girldiet:20140311195240j:plain

男女問わず、初対面の人と会った時には、まず顔を中心に見るかと思いますが、顔がいくら小さくても下半身がぽっちゃりしていては、全体的なバランスがどうしても悪くなるので、印象的にアンバランスな印象を残します。

 

特に女性の場合、同性に対する観察眼は厳しくなりますし、男性はか弱く細い足の女性に対し、守ってあげたいという願望を抱きやすいので、ダイエットをする場合には、アンバランスさを無くすために、上半身と同時に下半身専用のダイエットを同時に行う必要があります。

 

 

とは言っても、足痩せはダイエットの中でももっとも難しいといわれているパーツのひとつでもありますが、正しい方法でダイエットを行えば、きちんと結果を出すことができます。

 

なぜ足は痩せにくいのか?

下半身や足が痩せにくいのは、

 

1・足のむくみ

 

2・セルライト

 

3・骨盤のゆがみ

 

が原因の場合はほとんどです。

女性は男性に比べ、筋肉が少ないうえに、成人するとなかなか運動をする機会も減っていき、ふくらはぎを使う機会も少なくなります。

 

ところがふくらはぎは第二の心臓といわれ、下半身の血液を心臓に送り返すポンプの役割をしています。

 

このふくらはぎを使わないことで、水分、老廃物、毒素が下半身へ溜まってしまい、長年溜まった老廃物がセルライトを作り出していきます。

 

一度できてしまったセルライトはダイエットをして体外へ排出されることはありませんので、マッサージでセルライトを少しつづ排出していくしかありません。

 

セルライトの排出方法

 

セルライトはいきなり減らすことはできませんので、毎日地道なマッサージやストレッチをして減らしていく必要があります。

 

マッサージでセルライトをなくしていく

 

筋肉が柔らかくなっているお風呂上りにやると効果的な方法です。

 

1・まず、足の裏を丁寧にマッサージし、ふくらはぎを雑巾を絞るような感じでぐいぐいと揉みほぐします

 

2・数分もみほぐした後、アキレス腱からふくらはぎをつかむように上へとこすり上げます。セルライトはつぶれるとドロドロになりますので、足のひざ裏に老廃物を集めます。

 

3・太ももも同様、つまむようにセルライトをつぶし、ひざ裏から足の付け根までこすり上げていきます。

 

毎日続けることで確実に足が細くなりますので、まずは1ヶ月試してみましょう。