痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

食事制限でのダイエットでよくある失敗

f:id:girldiet:20130818112850j:plain

楽してダイエットしたい!なんて思ったことは一度はあると思います。しかし、楽して成功するほどダイエットは甘くありません。

過酷なものばかりではありませんがそれなりの努力をしないとダイエットは成功してはくれません。

ダイエットと聞いて最初に思いつくのは、食事の面でのアプローチだと思います。

そんな食事の面でのダイエットの失敗例を今回紹介したいと思います。

食事制限をしているのにやせない・・。

毎日・毎日少ない量にして制限しているの体重が思うように落ちない・・・。そんな経験はありませんか。

食事制限でやりがちな失敗は食べているものです。

少ない量しか食べていないという食事ですが、その内容を思い出してください。

野菜より肉の多い食事ではありませんか?食事制限をしているとつい量を気にしますが本当に大事なことはカロリーとバランスです。

肉がだめ!揚げ物はだめというわけではありません。それを取り入れた上でカロリーを抑える工夫をしたほうがダイエットになるんです。

これはよくありがちな失敗です。

食べる時間が悪い

仕事などの影響で思うように食事時間を気にするのは難しいことですが、食べる時間もダイエットの失敗に付き物です。

食べたものが消化されるまでに2時間はかかるとされています。なので食事は寝る2時間前までに済ませることがベストです。

しかし、寝る時間がいつも夜中の2時だから12時まで食事ができると思いそんな時間まで食べていては痩せません。

夜遅くの食事は太ります。いくら寝る時間が遅いからといって遅くまで食べていて言い訳ではないのです。

ただ、仕事などでしょうがない場合もあるのでせめて休日などは21時までに食事を終わらせる工夫をして見てください。

食事制限をしているから運動はしないでも大丈夫

大丈夫なことはありません。できるなら運動を取り入れたほうが確実です。だらだらとした生活は、痩せません。

カロリーが消費されないのでいくら食事制限をしても効果が薄いです。これもよく耳にする失敗例です。

 

あるあると思ったことはありませんか。食事の面での失敗はありがちです。なので同じ失敗を繰り返さないようにして失敗ではなく成功につなげてみてください。