痩せるにはどうすればいいのか?痩せる方法ダイエット情報 girldiet

痩せるにはどうすればいいのか?ダイエット仲間7人でダイエットためになる情報を発信していきます。女子なら誰でもダイエットの悩みがありますよね?簡単に痩せる方法を発信!

身体のバランスを意識して、最短で美尻を手に入れよう!お尻ダイエット

f:id:girldiet:20140307165817j:plain

たるみを解消しようと、ただやみくもにトレーニングしても効果が出にくいのがお尻。どこがポイントかと言うと、骨盤のバランスが整っているかが問題です。

骨盤が整えばお尻のラインも自然にアップし、美しい美尻ができあがります。

まずは自分の姿勢を確認する。

日本人は猫背の人が圧倒的に多く、背中が丸まった姿勢では骨盤が後ろに下がり、お尻がたれてしまいます。

また、猫背とは逆にバランスが悪い姿勢の一つがそり腰です。

お尻の筋肉ばかり使ってしまって、大きなお尻になってしまいます。あなたはどちらのタイプですか?

身体のまん中を整えてバランスのとれた骨盤をつくる。

何かと前かがみの姿勢をとることが多い現代人の生活。自分で感じている以上に身体がゆがんでいるものです。

日々のトレーニングで重力に逆らえる強く美しい下半身を作る骨盤を意識してみましょう。

骨盤のバランスをチェックしよう

つま先立ちになりまっすぐ立っていられますか?すぐに身体がグラグラしてしまう人は身体がゆがんでいる可能性大です。

身体の土台をつくるトレーニングが重要になります。骨盤をしっかり動かすことが重要になってきます。

猫背の人に効果的なトレーニング

お尻の筋肉を鍛えて骨盤の動きを安定させましょう。横向きに寝た状態で脚を上下する簡単な動作です。身体や脚が曲がっていると逆効果も!

お尻に意識を集中して丁寧に行いましょう。意識しづらい動きですがお尻の形を整えるのに重要な運動です。

マッサージで老廃物と脂肪を流しましょう。

トレーニングの後は筋肉の緊張を取り除き、血行をよくするマッサージに挑戦してみましょう。

本格的なマッサージは素人には難しいかもしれませんが、皮膚を丁寧につまんで血行を促すスキンマッサージというものがあります。挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

キュット上がった美しいお尻を作るにはお尻のまわりの筋肉をいかにうまく鍛えるかが大切です。

身体のバランスを意識してトレーニングに励みましょう。身体がゆがんでいてはどんなにトレーニングしても美しいボディは作れません。

日常生活や姿勢も意識して若さあふれるお尻のラインを保ちましょう。